【HSP&HSS限定】本当のあなたは?人間カメレオンは私だ

 

 

 

f:id:carifurawa:20200814121239j:plain

 

 

\ こんにちは りろです /

 

 

あなたは何人の自分を持っていますか?

 

そして、

 

どれが本当の自分なのか

 

分かっていますか?

 

 

きっといくつもの人格

入り交じってどうすればいいか

分からなくなることあると思います

 

 

 

私自身、沢山の人格を持ちすぎて

 

「あ、間違えた。」

 

「ここでの私どれだっけ?」

 

そんな現象がよく起きます

 

 

 

 

 

沢山ある人格を理解し、

使いこなしているのであれば

まだ、大丈夫です。

 

 

 

 

 

しかし、

その人格に振り回されて

疲れているのでは

いずれ、破滅します

 

f:id:carifurawa:20200814121350j:plain

 

今日はそんな

「人間カメレオン」

使い方をお伝えします

 


まず、どんな人格がいるのか
書き出してください

 

 

・テンション高すぎる私

・一匹狼な私

・わがまま野郎な私

・おしとやかな私

・オラオラな私

・ほんわかゆるやかな私

・スピード魔な私…

 

 


あなたはどんな自分がいましたか?

 


何人いても構いません

それだけあなたは

人生を楽しめるのです

 

 


そして、つぎは

「苦しめている」

理由を思い出してください

 

 

・コントロールできない

・1日に何人も出てくる

・自分の意思とは無関係

・急に知らない人がいる

・使い分けができない…

 

 

こちらの理由は、基本的に

 

どんな人格があるのか


分かっていないことから


起きています。

 

 

 

なので、

「人格を知る」ことで

苦しみも軽くなります

 

 

 

f:id:carifurawa:20200814121444j:plain

 

そして、自分を操るコツは、

 

1.音楽で気分を変える
前日の夜から明日のモードに切り替える

2.服装でイメージ作り
なりたい人格になり切る

3.話し方も使いこなす
スピード感、使う言葉はお手本を見つける

4.空気感を変える
自分のオーラをイメージして色を変えます

 

 

私は、日々こんな事を考えて
その日の自分を楽しんでいます

 


「家での私」

「職場での私」

「友人と遊ぶ時の私」

「先輩と会う時の私」

 

 

なので、周りからの


「イメージ」


それぞれ全く違います。

 


f:id:carifurawa:20200814121520p:plain

 

それでいいんです

沢山の自分を好きなように

さらけ出して

楽しんでしまえばいい

 


そうすれば、

自分の人格すべてを

することができるから

 

最後までお読みいただきありがとうございました

新しい自分を見つけられた時はわくわくしますよ