【HSP&HSS必見】何か物足りない……好奇心を満たす方法

 

 

 

f:id:carifurawa:20200814142931j:plain

 

 

\ こんにちは りろです / 

 

 

 

「毎日つまらない」

 

 「遊びに行っても満たされない」 

 

「友達に会っても楽しくない」 

 

 

そんなことありませんか? 

 

 

 

 

正直、 

 

「あ〜来なきゃよかった〜」 

 

「今すぐ帰りたいっ!」 

 

 

 

これ、あるあるです 

 

 

 

 気付くのが少し遅いんですよね笑

来ちゃってますから笑

挙句の果て、言い出せず

1日を無駄にする……

 

 

 

 

こんな気持ちを少しでも減らしていきましょう

 

 

 

 

あなたの1日は、

もう返ってきませんよー!

 

 

f:id:carifurawa:20200814143139j:plain

 

 

 

重要なのは…

 

 

 

今のあなたが欲している

「もの」「ひと」

知ることです。



 

過去のあなたでも

未来のあなたでもありません

いま、現在のあなたです。




 

「人は変わりゆくもの」

これを理解しなければいけません

あなたも変わるし、周りも変わります

 

 

 

f:id:carifurawa:20200814143325j:plain

 

 

 

3年前の自分を思い出してみてください

すべてが同じということは無いですよね?

 

 

 

 

それは、成長しているかもしれないし

後退しているのかもしれません



 

 

 

これは、良い意味で、

「変わらない人はいない」ということです



 

 

 

だから、過去の自分が楽しいと思っていた

遊びや友人、趣味や仕事の

感じ方が変わっているのです。

 

 

 

 

 

だから、今の自分には

「何か物足りない」

そういうことが起きるのです




 

決して、悪いことではない



 

 

ただ、足りなさを受け入れて
そのままであり続けることは悪いこと

 

 

 

f:id:carifurawa:20200814143025j:plain



 

だから、今の自分が

「満ちあふれること」を選んでください



 

探し始めれば、すぐに見つかります

 

必要なことが分かるようになります

 

そして、人生が楽しくなります

 

 

 

 

f:id:carifurawa:20200814143052j:plain

 

 

 

後退ではなく、必ず成長できます

まずは、今の自分が欲しているものは

何かを考えてみてくださいね




 

最後までお読みいただきありがとうございました

あなたの人生が幸せで満ちあふれる日を楽しみに