【HSP&HSS】1人で悩まないで!同じ感性を持つ人はいる

 

 f:id:carifurawa:20200813184708j:plain

 

\こんにちは りろです/

 

 

 

 

あなたは、1人で悩んでいませんか?

 

 

 

 

 

理解されないからと、

 

 

孤独を

 

 

自ら選んでいませんか?

 

 

 

 

その気持ち物凄く分かります

 

 

 

 

 

私もずっとそうでした

 

 

 

「誰も分かってくれない」

 

「だから1人でいいんだ」

 

 

 

そう思って、殻に閉じこもっていました

 

 

 f:id:carifurawa:20200813184653j:plain

 

 

でも、1人で悩んでいると盲目になります

 

 

 

永遠と同じところをループしてしまう

 

 

 

 

 

なので、

 

 

同じ悩みを抱える仲間がいる

 

ということを知ってください

 

完全に一緒でなくていいんです

 

 

 

「なんか、この人の辛さ分かる」

 

 

 

 

そこからで大丈夫です

 

少しずつ仲間を見つけていきましょう

 

 

 

 

仲間が見つかることで安心が生まれます

 

「自分がおかしい、悪い」

 

という、概念がなくなります


 

 

 f:id:carifurawa:20200813184746j:plain

 

 



そこまで来ると、

仲間に興味が湧いてくると思います

 

 

「他にも沢山同じ人がいるのでは?」

 

「仲間はどんなふうにこの気持ちに立ち向かっているのかな?」

 

 

 

 

そんな風に思い始めたら

アクセル全開になるのが

「HSS」です

 

 

 

どんどん繋がりを増やしていけばいいのです

 

 

 

twitterでメッセージを送ったり

 

HSS型HSPのイベントに参加したり

 

本から知識を得たり

 

 

 

あなたは行動することで

自分の幸せを見つけることができる

そして掴み取る素質も充分にあります

 

 

 

だからこそ、立ち止まることは

本当に勿体ないことなのです。

 

 

 

休憩を取るために1人になるのと

周りを拒絶して1人になるのとでは

天地の差があります

 

 

 

 

 

私も気付くのに時間がかかりましたが

今は、しっかり理解できるようになりました

 

 

 

 

 

次はあなたが幸せを掴む」番です

 


 f:id:carifurawa:20200813184809j:plain

 

 

私はあなたの仲間です

 

存分に繋がりを求めてください

 

 

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました

 

あなたが最高の仲間でいてくれることが嬉しいです