【HSP&HSS必見】自分を愛せれば、心から人を愛せるようになる

 f:id:carifurawa:20200813174020j:plain

 

 

\  こんにちは りろです /

 

 

 

 

「こんな自分大嫌い」

 

「どうして私はこんななの」

 

「人間なんていなくなればいい」

 

 



 

そんな風に思ったことありませんか?

 




 

とても苦しいですよね?

 

 


 

私が、自分を嫌いだったころ

全てが楽しくありませんでした

 

 

 

「どうして私は」

 

「なんで私は」

 

「どうせ私なんて」

 

こんな言葉が口癖でした

 

 

 

 

つらかったんです

 

いやだったんです

 

死にたかったんです


 

 

f:id:carifurawa:20200813174110j:plain

 

 

 

そんな風に自分が思っていても

 

あなたを好いてくれる人がいます

 

 

 

 

もちろん、人と接することをやめたら

あなたを見てくれる人はいません。

 

 

ですが、あなたから人を見るようにして

人のいい所に気付けるようになれば

周りの空気は変わってきます。

 

 

 

 

 

自分から周りを見渡さないと

近くにある素敵な想いには気付けないです

 

 

 

 

狭い視野で世界を見ていると

とても心の狭い人間になります

素敵な本質を見ることのできない

薄っぺらい人間のままです

 

 

 

まるで全てを理解したなんて

幻想に浸っていては、

一生虚像を見ることになります

 

 

 

 

 

「本当は自分を愛したい」

 

 

「人から愛されたい」

 


 f:id:carifurawa:20200813174216j:plain

 

 


そう思うのであれば、

その気持ちを素直に

受け入れてください

 

 

 

恥ずかしい事なんてないです

 

むしろ、素晴らしいこと

 

 

 

 

その気持ちに気付いたあなたは

本当に素敵なを持っています

 

 

 

 

 

・今の自分を受け入れる

 

・良いも悪いも個性である

 

・他人と比べる必要はない

 

過半数が正しい訳ではない

 

・素直な気持ちを伝える

 

 

 

 

自分を大切にできるようになると

周りの人の大切さに気付くようになります

とても儚く、尊いものだと分かります

 

 

 

 

これに気付き、愛をもって接していれば

あなたも愛を沢山もらえるようになります

 

 

 

 

自分を愛して、人を愛する

そして、人からも愛される

 

 

 

ここまで読んでいるあなたは、すでに

私に愛をもって読み続けてくれています

心から感謝いたします。

 

 

 

その気持ちがあれば、

 

 

 

あなたは変わることができます

 

 

 

今日から自分をしっかり愛しましょう

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました

 

 

愛を感じた時、生きていて良かったと必ず思います。

その時までずっと寄り添います