【HSP&HSS必見】また仕事をやめてしまった…飽き性は素晴らしい

 f:id:carifurawa:20200813212859j:plain

 

 

\ こんにちは りろです /

 

 

 

 

 

「あ~またやめてしまった」

 

「全然続かない」

 

「私は持続も我慢もできない」

 

 

 

 

そんなことで悩んでいませんか?

 

 

 

 

生粋の飽き性からひと言

 

 

 

 

「飽き性は最高だぁー!」

 

 

 

 

悩むことはありません

 

あなたは重要なことに気が付いていないのです

 

 

 

 

 

 

 

 

私は幼い頃から飽き性でした

 

 

 

 

ストーリー系のゲームはできない

 

授業1時間、静かに座っていられない

 

恋愛?長続きしない

 

仕事?1年で20個近くのバイトをする

 

 

 

 

 

他人から見たら

 

「大丈夫か?こいつ……」

 

「何がしたいのか分からない」

 

 

と、思われてしまうこともありますが

 

 

 

 

 

「そのままでいい!」

 

 

 

 

 

変わらず、貫き通しましょう

 

 

 

 

 

HSS型HSP

 

見抜く力が強い

 

だから、1日働けば自分がその職場に

居られるか分かってしまうんです。

この職場で何が自分に身につくか

あの人とあの人は仲が悪いとか

 

 

だから、短期間で辞めることが多い

 

 

 

簡単に辞めているようで

尋常じゃないスピードで

沢山のことを考え想定しています

 

 

f:id:carifurawa:20200813213018j:plain

 

 

そんなHSS型HSPの飽き性は

人生を豊かにすることができる

 

 

 

 

 

長時間は集中できなくても

短時間の集中は物凄く入り込める

 

人が経験することの

倍の数を経験している

 

自分に取って必要なことを

効率よく獲得できる

 

 

 

 

 

あなたは今、必死に自分の道を探している

 

 

ただ、それだけのことです

 

 

 

 

無駄に遠回りしているように見えて

きっと最短を進んでいます

 

 

そして、良し悪し含めすべてを

しっかり吸収しています

 

 

 

 

だから、他人と比べず、

自分の飽き性は才能だと思って

沢山の経験をしてください

 

 

f:id:carifurawa:20200813213117p:plain

 

 

私も、いろいろなことに

触れてきたからこそ

今の自分があります

 

 

 

「あぁ~どうしよう」と

悩んでるくらいなら

思い切り行動しましょう

 

 

 

その先にあなたの自由が見つかります

 

 

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました

 

あなたの興味の数だけ咲く花が増えていきます